感想倉庫

鑑賞したものの感想倉庫、時々更新

Ru Paulのドラァグレース シーズン16ep1を観た。

とうとう始まった!ぞー!

ドラァグレースが始まんないと年越した感じがしないですね!
シーズン16ですって。長いわ。
いつも思いますけど、本当沢山クイーンがいますね。
毎年各国すごいなぁと思ってますけど、まだまだいるんだなぁと実感します。
 
エントランス順に一言感想いきましょう。
【Q】
アーティストということで、自分の世界観もしっかりあってしかも、衣装自分で作っていらっしゃるようです。ソーイングチャレンジ楽しみやね。
タレントショーがバカ受けしてて、ビックリした。手を足にして舞うパペットショーということで、舞台を大きく使うタイプでないものがバカ受けしてるのは、Qがキッチリ笑いをとりにいったり、魅せるところ見せてくれたんだなと実感します。期待大。アーティストらしくランウェイも楽しい。好きになるやつ。
カンザスから来たというのもあり、何だか頑張って欲しいと思ってしまう。
 
【Xunami Muse
キャンディミューズのドーターということで、なるほどめちゃめちゃかわいい。オフ時のインタビュー部分がめちゃめちゃかわいい。
タレントショー、あんま受けてなかったみたい。私はとても好印象でした。楽曲がよきで好き。自分の強みをわかってるラップだった。センスがよい。タレントショーはダンス上手やパフォーマンス上手がやはり強いので、その中で地味めに映っちゃったのは惜しいなぁと思いました。
名前の読み方はツナミちゃん?ヅナミちゃん?どっちにも聞こえた。
 
【Amanda Tori Meating】
メイクについてはミシェルに言われてて、私も気になる…ネックラインも肌着?も分かっちゃってて気になる…とは思うものの、それを補う人柄とパフォーマーの資質。これは有望株なのでは。かわいい。成長しやすいじゃん、メイクとか肌着とかって。なんだかんだファイナルまで残っていそうなタイプだとも思える。リップシンクも強そう。期待しちゃう。
 
【Morphine Love Dion
ラテン系のダンサーとのことで、雰囲気たっぷりのダンスをタレントショーで見せてくれた!何となく雰囲気に圧されてるところがありそうでちょっと心配だけど、自分らしく魅せてほしいなぁ。
何かジャッジのいらん一言で自分を見失うコースにならないでほしいとか、外れて欲しい予感が脳裏をよぎりました。
 
【Sapphira Cristal】
ご自身でも言ってましたけど、マジでなんでもできそう。パワーとオーラで初回かっさらい。存在が優勝。ワークルームでも優勝。フィナーレに絡んできそうな安定感。つよつよでよきですね。お正月らしい感じがしました。
 
【ミラージュ】
地元にミラージュランドというものがありまして、来てくれたら面白いなとかテキトーなことを思ってました。
好きになっちゃうよね!ギャルっぽくて強。パフィーマンスもかっこよかったし、とてもシグニチャー!ベガスということで、デリックバリーでてきたけど、顔なじみなんかなあとかテキトウーなことを思ってしまいました。楽しみです。
 
【Dawn】
失礼なのは分かってるけど、ウィロウを思い出しちゃって、ウィロウとどう違うのかを、ダーンはどんな子なのかを探してしまった。けど、本当違いしかないね。面白いものです、さすがオーディションを勝ち抜く子には何かがあるのだろうな。パッケージがうまい。無邪気さがキュートで、頭の回転も速い。強いコンペティターになりそう。ランウェイとても良かった。かわいいね!
 
以上7名!
分かっていたけど、パート1。
7人ぐらいはスッキリ覚えられていいですね。
 
久しぶりのエリミ回避システム導入。チョコレート以来?シーズン5以来とは言ってたけど、チョコレートもそうやったよね?エリミ回避の権利が与えられるのはどこまでなのかな?パート1,2ぐらいかな。結構ep1,2WINNERっていいところで帰ったりすることもあるので、悪くないシステムになるといいなと思っています。
 
そして、Rate-A-Queenということで、クイーンの中で順番をつけていくらしい。JUDGEはJUDGEしてほしいと思っている人間なので、これがシーズン全体を通して行われるのは嫌だなぁ。どうなんでしょうか。それこそep1,2のみにしてほしいな。
エリミする子たちの引導はちゃんとJUDGEが渡してほしいよ。
ただトップについてはクイーンたちの納得度合は違うのかもしれないなとは思いました。ライバルたちから認めてもらえるって嬉しいよね、きっと。
「ルポールが選ぶ」というのは、スーパースター云々に関してはもう説得力がないのかな?ともぼんやり思いましたが、どうなんでしょう。ルポールには大変申し訳ないけどさ…時代とパッケージが合わなくなってくることも、16年やっているとありえる話ではある気がして、自分でいっててちょっと複雑な気持ちになりました。まぁ、まだルポール頑張ってくれているしな!やる限りは観てしまうと思うので、やんやいいつつ今シーズンも楽しんでいきます。
 
ということで、ゲストにシャーリーズ・セロンやで!
今回は予習を全然していなかったので、めちゃめちゃビックリしました。
いやーあんなくだけたところをあんまり見たことがなかったので、親近感が湧きました。ありがたや🙏。私にとっては殿上人なので。
 
来週はパート2!
今週アジア系が見当たらなかったので、ううむとなっていたので、来週に出てきてくれるようでちょっと安心しました。もっと増やしていいんだよ!カナダは3人もいたよ!
来週も楽しみです。