感想倉庫

鑑賞したものの感想倉庫、時々更新

【ネタバレあり】RPDR S16 ep6を観た。

エピソード6!残り11人。

ゲストがローローチ。アンタックドの話になりますが、セーフ組にもしっかりクリティークをしてて、とても良いなあと思いました。言うとこしっかり言う感じ。明るくてユニークで良いですね。みんなも嬉しそうだった。
 
今回のメインチャレンジはウェルカムトゥザドールハウス、ということでソーイングチャレンジ。人形の分と自分の分の洋服をお揃いで作るってことですね。えらいこっちゃ。ソーイング達者が多いと布の不始末だけでも結構言われちゃうので大変ですね。いや、布の不始末は前からか。
 
Qがニンフィアに正しく警戒してて、笑ってしまいました。この人ふわふわきゃははしながらslayしてくるから怖いよね、そういうところが好きなんだけど。しかし、ニンフィアのドレスは本当にアイディア出てこんかったんかもなと思ってしまいました、ごめんよ。でも素敵でしたけどね。納得のセーフ。トップ組の納得値が高かったので、セーフって感じですね。やっぱり今シーズンはソーイングレベル高い。
QのWINNERは納得!しかも、みんなもとても嬉しそうで、とてもHAPPYな空間でしたね。いつもトップ組で「また勝てなかった…」と落ち込む人がいると空気が微妙になる印象でしたが、そこをちゃんとお祝いできるメンバーのすばらしさを想いました。みんな人間ができている。
「サフィラさんにポーション飲む機会なんてあんの~??」とか思っていたら、普通に飲みましたね。普通に美味しくなさそうだった。てか、飲むものなんだね。サフィラさんの、そんなに悪いかね?と思いましたけど、周りのソーイングレベル高いと不安にもなるよね。ちょっと後悔してそうで、申し訳ないけど可愛いとか思っちゃった。
今回個人的に特筆すべきはマイヤのリップシンク…!!!好きですね。サーシャコルビー的といいましょうか、動き自体は厳選されて少ないけど、キメるところしっかりキメるタイプのリップシンクは見やすくて盛り上がりやすくて、しかも実力がないと出来ないと思う。だから、今回のリップシンクや前回のガールズグループチャレンジでしっかり「マイヤはできる子!」というのを証明してくれたように思いました。でも、このコースは私が恐れているコースでもある。リップシンクスマックダウンで落とされるパターンよ…(蘇る去年のJAX)頼むよ、頼むよ…
ジュニーブ、お疲れ様でした。かわいらしくて、頑張ってる姿は応援したくなりましたね。
 
もう4つもあるとてんやわんや。全部見たいタイトルなので、どれを後回しってしづらくて困る。見られるように頑張ります。