感想倉庫

鑑賞したものの感想倉庫、時々更新

Ru Paulのドラァグレース シーズン16 ep2を観た。

始まってしまうと早いものですね。

ep1から続いて、今回のコンテスタント残り7人ですね。
 
今回もエントランス登場順にいきます、一言感想。
 
【Hershii LiqCoour Jete】
みんな大好きコーンブレッドのドラァグシスターとのこと。
何かイジラられにいっていましたが、私はランウェイ好きでした。確かにスカートの丈、もうちょっと長かったらかっこよかったかも?だけど、色と素材が素敵だったし、かっこよかったよ!
タレントショーもちょっと失敗しちゃったけど(顔にライトあたってない)皆楽しそうだったし、私も分からないながら楽しかった。
成長の伸びしろも含めて、好きになりそうな予感。
 
【プラズマ】
自称65才らしい。お若いらしいのだけど、結構器用になんでもこなしてしまいそうな雰囲気があって楽しみ。
タレントショーで踊らないけど、歌ってモノマネしてた。型がある程度できつつあるタレントショーの中ではフレッシュで印象が変わっていいですね。
 
【Geneva Ka】
タレントショーが楽しくって良かったですね!華やかなビッグガールは観ていてとても楽しませてくれる方が多いので、今後も楽しみ。
 
【Plane Jane】
ep1から引き続きおっぱいネタ3組ともなれば食傷気味で、さすがに飽きた。ルポールはよく飽きないな。揺れたら笑うスイッチでもあるのかな。
ネタ的にもどう観ていいか分からないという部分が大いにある。〝そういうのが苦手だから「女らしい」が苦手〟な人にとっては、好きになりたくても難しい感じに映ってしまった。ep1のサフィラやミラージュみたいに多面の一つ(それでもまたかよ感ありましたが)って感じでもなさそうなので、他の面を魅せてほしいなと思います。正直ヤラやジンボさんだけでおなか一杯になるよね、こういう感じのは。だからPlane Janeさんがどうというよりは、タイミングが悪かったのかも。お決まり芸でもあるのかなとは思いつつ、うん、まぁ…そうね。
とはいえ、この人は色々上手い人なんだなぁというのは分かった。
 
【Megami】
ツナミちゃんもそうだけど、日本語系のドラァグネームきているのか?多言語でも同音異義語はありそうだけども。
メッセージ性の強いタレントショーで、メガミちゃんが何者かっていうのはJUDGEの言う通り伝わり分かりづらかったかなあとは思いました。これから見せてくれると嬉しいなあ。
 
Mhi'ya Iman LePaige】
毎シーズンいますけど、ビッグガールの中でもオシャレでセンスが良い人ってのは本当に見ていて楽しい。マイヤちゃんはそんな感じがしていてとても楽しみです。ランウェイが楽しみな人がいるのは、そのシーズンを観るモチベに繋がりやすい。
 
【Nymphia Wind】
ニンフィアちゃん!名前もかわいけりゃ性格もとてもかわいい。アジア系の子が今シーズン少ない中で(前シーズンが多かったからかなあ…)確実に人気のでそうな子をちゃんと舞台にあげさせるプロデューサー陣の手腕よ…かわいいし、茶目っ気もある、かわいい。スナッチゲームが多少不安ではあるものの、ずっと観ていたくなる子が来てくれてとても嬉しいです。タレントショーも素敵!京劇観てみたいな~!
 
Aチームのほうがつよつよではございますが、Bチームは応援したくなる子が多い感じ。食傷気味とかルポール受け狙いがまだまだ根強いし、そこは心配だけど、それでもこれからが楽しみですね。
 
ユケザワとオルスターニャ(名前つけてくれた方、楽しい呼び名をありがとう)もメンバー発表されて、とても楽しみ。