感想倉庫

鑑賞したものの感想倉庫、時々更新

【ネタバレあり】Ru Paulのドラァグレース シーズン16 ep3を観た。

エピソード3!

Qさんはじめソーイング実力者がいると分かっていてのボール回!今回、縫えない子でもスポンジ貼り付けるだけの服はさすがになく(それはそれでとてもキュートだったと思っているが)、ソーイングチャレンジよりも自前で用意したもののほうがピンときていないのもあったりして、楽しかったですね。カナダとかもそうだけど、ランウェイテーマがハッキリしていると「何を選択するか」により注目できていいですね。個性が分かりやすく伝わるようで好きです。

ボールのお題は3つ。

マザーグース(おとぎ話ということか)

②Significant Mother(影響を受けた母的存在ということか)

③Call me mother/father eleganza(男性ものの服でエレガンスなランウェイを)

1人ずつ一言感想いきます。

ネタバレしておりますので、ご注意ください。

 

ジュネーブ

ボトムになってしまいましたけど、3つ目のお題は個人的には綺麗にまとまっていると思いました。色地味って言われたら、まぁそうかなあとは思いましたけど、あの水色のスイムスーツとか映えてた気がするけどなあ?

 

【Dawn】

マザーグースのランウェイが好きです。情報過多感はありましたが、かわいかったです。獣人装好きというのもあります。あとさすが自信がある態度ということもあり、ソーイングが素敵。ちゃんとブーツがキマってて、すっご~いと思った。

 

【Hershii】

ソーイングが確かに既製服感はありましたが、私はパンツ作れるだけでもすっご!って思ってしまうので、何か勿体ない。マザーグースのランウェイも素敵で好きでした~。リップシンクの時にはやけっぱちな感じがして、観ているのがなかなか辛かった。最後の最後にどうにかしようとして苦肉の策的に、Judgeからのジュネーブへの視線を遮るようにしていて見るのが辛かった…ジュネーブのパフォーマンス心が良かっただけに、なんだか悲しい最後に感じました。彼女の明るさに好きになりそうな予感があっただけにショック。いろいろ負けまいとした結果なんだろうなと感じ入るだけに…彼女に活躍の場がまたあったらいいなと思いました。

 

【ミラージュ】

本当にかわいい。ソーイング、出来上がるかハラハラしましたが、しっかりかわいいのはご本人の魅力の力も大きいのでしょうね。untuckedで巨大shadeボタン連打してんのかわいいわ。今のところオフ時とオン時のギャップも好き。おしりも素敵でね、本当ありがとね。

 

【メガミ】

ソーイング、トップにはならんやろうなぁと悲しいながら思いましたが、個人的には何かグッときました。強そうだけど、フェミニンさがしっかりとある色っぽさが、本人とピッタリマッチしていて、良いランウェイだなあと思いました。ご本人の自信も納得。ただ強敵ばかりだったから、トップは難しかっただけって感じではあります。

 

【アマンダ】

つよい!セーフの中でも印象的に残るラインで生き残っていく感じがしますね。シグニフィカントマザーにミシェル・ビサージュは「うめえ」って結構大きな声で言ってしまいました。しかもちゃんと素敵だった。何だろうね、上手いのにいやらしくない。そういう厚かましさみたいなのもチャームにしていく強かさも感じる。そういうところ好きです。

 

モルヒネ

かわいい!あれ、こんなにかわいかったっけ…?やっぱりep1では緊張していたのかなって感じが改めてしました。結構生き生きとしていて、ランウェイも素敵だった。

 

【マイヤ】

ソーイングのパンクなドレスかわいかったけど、マザーグースについてはJudgeと同意見です。お顔隠れるランウェイ嫌いではないのですが、何か今回はアートの域までいかなかったと思ってしまいました。次回期待じゃ!

 

【Q】

分かってはいたけど、すげえ。ランウェイ見応えがいつも120%ですね。楽しいです。ソーイングのが、本当にすごくて。短時間でどうやって作っていたの…??どうやって??素敵すぎてびっくり。本人が余裕綽々で余計びっくり。

 

ニンフィア

分かってなかったけど、すげえ。え、あんなにしゃべり散らかしてたのに、どこにそんな時間があったの???ランウェイ3つとも個人的にトップですね。どれもしっかり見入ってしまった。Qの後ってただでさえ見劣りしそうなのに、そんなことがなくてそれもすごい。それより上回って来るものを出してくる。それも加点に繋がった。

 

【サフィラ】

いや~ここ3つ続くのすごすぎじゃない?と言いつつ、サフィラさんもすごいのに、Qとニンフィアの後だとさすがにすごさが目減りした気がした。でも、それでも、味わい深いというか、サフィラさんの選択の素敵さ、かっこよさが分かって来る感じ。かっこいい人なんだなあ。完全にサーロインステーキなのに、今回は高級するめだったわ、サフィラさん。するめでも高級なところがサフィラさんだよ。

 

【Plane Jane】

どういう人なんかイマイチ掴み切れいていないzo!untackedのくだりも英語得意じゃないせいもあって、彼女の本心とかがよく分からなかった。好意的に見ればビジネスヴィランなんだろうけど(好意的か?)、意外と器用じゃないんかなとはちょっと思い始めた。好きになれたら、それはそれで嬉しい。チャーミングさを期待。

 

【ツナミ】

ミューズちゃんよろしく、本人の魅力でランウェイ持ちこたえている印象ではありますが、やっぱりかわいいな~。シグニフィカントマザーでちゃんとKandy選んでくるのもかわいい。Kandyのツイッタネームが「Team Xunami」なのも含めて、何て親子で尊い…そういうの弱いんだ…かわいい…(Kandyのこと、いつの間にそんなに好きになった?って感じはちょっとある)

 

【プラズマ】

私もマザーグースのはあんまり好きじゃないよ…ごめんね…サフィラさんと逆で、彼女の選ぶものがなんか私にハマっていなくてもどかしい。多分好きな人にとってはすごく楽しいんだろうなあ…とは思う。アンブーリンは楽しかったです。

 

ということで、とうとうエリミがでました。結構ショックだったのはHersiiさんですね。楽しみにしていた1人だっただけに、あきらめているようなatitudeもちょっと悲しかったな。いや、無理して頑張るとかは望んでいないけど、投げやりはちょっと見たくなかった。でも、落ち込むのもとても分かるし、最後楽しく締めてくれたところを見ると、彼女もプロフェッショナルな人なんだよねと思いました。

「こちらが思ったものと違う!」と思ってなんやかんや言うのは視聴者の身勝手なんだろうなと思い、ちょっと落ち込みました。どんなんでもQueenQueenなんだ!と思っていた矢先に、彼女のX見たら名前がThe Porkchopになってて、「え、つよ~すき~」ってなりました。チョロい。

 

それにしても、脱落免除制度は事前申請なんだね~。リップシンク負けた!っていうタイミングではないんだなあと思いました。今回は全何話なのだろう。